おっさんおすすめのカーライフ

おっさんおすすめのカーライフすべての車情報をお届けしますよ。

2016年の人気の軽自動車の最新データ情をおとどけ

全ての能力が調和された実力派人気モデルが選べる。

2016年になるとも今までの軽自動車とは全然違う坂道を登らないクーラーの効きが悪いなど軽自動車には様々なデメリットがありましたしかし時代は進化しており、もう軽自動車はコンパクトカークラスまでのレベルになっている。

そういうこともあり、車の税金も上がるなど2016年になった今では軽自動車の追いついていけてないと損しちゃうかもしれないよ。


小さくて経済的という軽自動車のメリットに使いかっての良さをプラスして一躍クラスのスタンダードとなったのがハイルーフタイプのワゴンワゴンR やムーブといった多くのユーザーに支持されてきた軽自動車を筆頭に最近ではN BOX やハスラーといった走りを楽しむための個性派な軽自動車も加わり、さらに軽自動車の市場は日本では最も賑わっている。



軽自動車といえばお手軽なアシッドして一家にとっては2年目のポジションだったしかしハイルーフタイプなど背の高さを生かした実用性のある車居住性や実用性によって軽自動車をファーストカーとして最近では使う家庭も増えている。ファミリーカーとしても4人乗りのため現在では女性を中心に、こういった軽自動車をファーストカーにしている方も多い。


その上で燃費であるから、軽自動車本来の利点である経済性も抜群スライドドアなどのモデルも登場しており、これにより、買い物もしやすいということで、お年寄りなどにも乗り降りのしやすさ荷物の詰め込みやすさなど本当に様々な世代が軽自動車を愛してやまない。